SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#179 透過と拡散 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月10日(金)
連休前とあって、なかなかに忙しい一日でした。たまには自分にご褒美と思い立って缶チューハイを・・・(書いてて虚しくなりますね)。帰宅して福助氏を見ながら飲んでおります(至福)。暑い事の唯一の利点はキーンと冷えたビール(お酒)が美味しい事、でもそんなことを言ったら冬のアイスクリィムはどう説明するのだ?<答え:「それは単にアイスが美味しいアイスだったから」、が真。
明日は会社の大掃除、当初、年二回の大掃除を春と秋にすると言っていて「なかなか固定観念にとらわれず偉いじゃん」と思っていたのですが、なぜ明日?あぁぁ~休みたーい(超本音)。

懸案の仔猫は、まだ行き先が決まらず。暫くはそのまま某会社にてお世話してもらう事に(餌だけ)。本日も忙しい合間を縫って会いに行ったら元気そうでした(畑で蝶を追っかけてました)。

また何かありましたら続きをかきます、では。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

Rae

お風呂上がりのビールも最高!
でもね、いい加減にしとかないと内臓脂肪くんたちが仲間を増やすよ~(笑)
冷たいものが胃に落ちると胃が「冷たーーい!」ってびっくりするんだって。で、その冷たいのを防ぐために脂肪のコートを着ようとするんだって!
だけど・・・・美味しいんですよね~、これが!

まだ子猫ちゃんの行き先が決まってないんですね・・・。
畑で蝶を追っかけてたんだ~。無邪気~♪その無邪気さを見てると家が決まってないことが頭をよぎり切なくなっちゃいますね(^^;)
by Rae (2007-08-10 21:23) 

そらまめ

我が家は2人ともお酒がだめなので仕事のあとのジュースさいこー! になります(笑)  お子ちゃまか・・・
蝶を追いかけてる子猫ちゃんは今が一番幸せなのかも
知れませんね。
by そらまめ (2007-08-10 22:16) 

r2b

シンプルなのに主張している写真ですね。好みです。
佐々木氏の記事を拝見してどうしてもビールが飲みたくなりました。
相方には「佐々木氏が飲もうと」と言っておきますね(笑
by r2b (2007-08-10 22:22) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
内臓脂肪・・・、へるぷ・ざ・びりぃ・・・。

そらまめサマ<
<蝶を追いかけてる子猫ちゃんは今が一番幸せなのかも
知れませんね。
やはり、そうでしょうか・・・。里親募集告知は色々していますが、貰っていく人がどんな方かは正直判断できませんので複雑です。募集サイトを見ていると「とりあえず子供が出来るまで飼いたい」とか、適当な理由が目立ったり・・・。
難しいですね。

r2bさま<
>佐々木氏の記事を拝見してどうしてもビールが飲みたくなりました。
それは仕様がないですね(笑)、お誘いした証拠を残しましょう。
「r2bさん、場所は違えど時間を共有して呑みましょう」
これで安心でしょうか(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-10 23:13) 

かおっちゃん

私も昨日はあまりの暑さと疲れで帰ってきたらビールかっこんでました。
ふい~~っとやっぱり夏はこうじゃないといけないな。
すでに運転焼けしています。
by かおっちゃん (2007-08-11 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。