SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#176 迷子の迷子の子猫ちゃん [猫様・犬様 etc.]


仕事でよく行く会社の裏で、母猫と兄弟猫とはぐれてしまった子猫を見つけました。現在はその会社の人がときどき餌だけあげているのですが、後々居ついても困ってしまうとのこと・・・。とっても人に良くなついています、しかも牛柄。運命?と思いましたが男の子でした(福助氏残念)。うちで飼ってあげたいけれど、福助氏でいっぱいいっぱいなのも事実。でも、見つけてしまったのです・・・。どうしよう・・・。佐々木家で外猫として餌などの面倒だけ見ていくか・・・。あぁ、悩ましい。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

そらまめ

かわいい~! コレって運命ですよ~! うちなんて、増えに増えて4匹です。男の子同士のほうがうちは上手く行ってますよ~! って飼わせようとするそらまめでした・・・
まず、お名前を考えないとっ!
by そらまめ (2007-08-08 20:52) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
うちは日中誰もいなくなってしまいますので心配なのです。飼うとしても、餌とかを福助氏と分けなければならないので(福助氏は病院のカリカリです)、難しいかな、と。
現在M美氏とディベート中です。
by 猫屋福助(株) (2007-08-08 21:07) 

koume

可愛いですね~!
こんなのらちゃん見かけたら、ほっとけないですよねぇ…。
でも、でも、家の状況も考えちゃいますよね~。
でも飼ってあげて欲しいなぁ♪
by koume (2007-08-08 21:39) 

ギロロ大尉

ここは、ひとつ、ポチット 牛猫党の増加のチャンスでは?
大蔵大臣との交渉頑張ってください。
帰りに ポチットして 帰ります! 
by ギロロ大尉 (2007-08-08 21:53) 

PONSUKE

うわぁ!可愛い~~い!!
この仔、いいですよ~、愛嬌のある顔立ちが堪りません。
稀に見る可愛いニャンコだす。
それに見事な牛模様!!!
これはもう、運命じゃないですかぁ?(*^o^*)
猫は単体で飼うより、2匹3匹・・・多頭飼いの方が絶対楽しいです。
1匹の時より可愛さが倍増(それ以上)しますよ~。
福助氏とこの仔がくっついて寝ているところを想像しただけでもう、もう。。。
by PONSUKE (2007-08-08 22:07) 

かおっちゃん

かわいいですね。ぜひ 仲間ということで保護しては?
2匹もなかなかいいですよ。外だと小さいうちは車が心配ですね。
そのこが幸せをつかみますように。
by かおっちゃん (2007-08-08 22:17) 

mako

ハジメマシテ
見つけてしまった・・・どうしよう・・・。
ものすごくわかります(××)
ウチもつい最近見つけてしまって、イロイロ迷って迷って結局ウチで飼う事にしました。お家の事情とか先住猫との相性だとか、簡単に決断出来ないですよね(´ Д`;)
by mako (2007-08-09 00:48) 

liz

うわーーーん!かわいぃっ!!
お耳がおっきぃ!!
その後どうなったのか気になります。。
うちもまだ一匹なんですが、何度がこういうことに直面しました。。いつか増えてそうだなぁ。。。
by liz (2007-08-09 06:48) 

kontenten

きのう、家内も『ネコ・もらって下さい』の看板を
発見したそうです(w)
でも、心を鬼にして・・・なかった事にしたそうです。
やっぱり、5匹は辛いっす ^^;
 でも、うし柄だと心が・・・
by kontenten (2007-08-09 09:01) 

sasuke

試しに福助氏とご対面させるのも手かと。
そこで福助氏が気に入ればOKだしダメならダメで諦めもつくかと。案外弟が出来た!と喜ぶ場合も。でも外で暮らしているネコは、病気や蚤やダニがついてるかもしれないので気をつけてください。福助氏はちょっと離れて見る程度がイイのかな?
by sasuke (2007-08-09 09:21) 

Rae

白黒牛柄!?運命を感じますね。
やっぱり命あるものですし、とても考えてしまいますね。
このネコちゃんも佐々木氏たちも福助氏も1番いい道を選択できますように(^^)
佐々木氏のおうちにもらわれるというのも手ですし、例えばブログを利用して里親募集してみるのも手かもしれませんよ。お友達や会社の人に聞いてみるとか。
それにしてもかわいいニャンコだわ~。ちっこいのにちょび髭(#^^#)
by Rae (2007-08-09 09:40) 

猫屋福助(株)

皆様方<
たくさんのコメントありがとう御座います。
ただいま、この子猫ちゃんについては多方面で里親募集をかけております。どのような形であれ、なんとか安住の地を探してあげるのが子猫と目が合ってしまった佐々木の責任です。追ってご報告いたします。
by 猫屋福助(株) (2007-08-09 12:58) 

リンゴです。
他人とは思えません。

しかし・・・可愛いですね。
良い主がみつかるといいなあ〜。
by (2007-08-10 01:19) 

mako

幸せになって ごろごろ喉鳴らすにゃんこになりますように・・・・・・・

美猫保証な猫ちゃんですねぇ~~
by mako (2007-08-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。