SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#173 白豚さんと黒豚さんの駆け引き [夜の部・佐々木氏の日常]


8月7日(火)
今日はCubで出勤、つつがなく仕事を終えて6:30に帰宅。バイクだと帰り道に普段と違う道を選んでみたくなります、そういう自由がCubにはある!という事ではなく、たんに気持ちの問題か。でもバイクだと簡単にUターンできるし、細い道もすいすい進める、気になるものがあればすぐに道の端に停めて見ることも出来ます。因みに朝どちらで出勤するかは全くの気分、行く直前にヘルメットを左手に持っていればCub、そうでなければMINI。どちらも気に入っているので、どちらでも良い。重要なのは意図的にヘルメットをつかんでいないということ、ただ佐々木の中にいるバイク好きな人が出勤時に寝ているかどうかということです。
些細なことだけれども、佐々木が大事に持っていたいと思う感情です。料理屋さんでオーダする際も『これにしよう』と決めて店員さんを呼んで口から料理名が出る刹那に頼むものが変わっていたりします。『あっ、こんなものを頼んでしまった』と思うこともしばしば(笑)。そんなときは『あ、これ美味しいよ、半分こしない?』と提案してM美氏の料理と半分こずつして食べるのです(激白)。本当に美味しいときは半分こなんかしませんからね(笑)、みなさんもお気をつけて・・・アーメン。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

r2b

どちらもお気に入りなので正解はないですね。
cubとMINI。羨ましいです。

ちょっとしたお礼をご用意しました。
よろしければ受け取ってやってください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/photor2b

受け取り次第お知らせいただけるとありがたいです。
by r2b (2007-08-07 21:39) 

Rae

バイクを売っちゃったので(京都はバイク移動が不便!止めるとこがない)、残念~。佐々木氏のおっしゃってること、よくわかります~。バイクだからこその自由さ(^^)わくわくしますね。

M美氏、佐々木氏の手法にまんまと乗せられちゃってる!(笑)
by Rae (2007-08-08 13:04) 

そらまめ

なるほど・・・と自分を振り返ると私も同じ事やってるかも・・・(笑) 
私の場合、写真撮りにぶらぶら出かける時、歩きか自転車か迷います。自転車だと遠くまでいける代わりに小さなものを見逃してしまうんですよね・・・
by そらまめ (2007-08-08 15:41) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
お礼は新ためて・・・

monmonさま<
>京都はバイク移動が不便!止めるとこがない
意外です、京都こそCubがふさわしい。お坊さんがカブに乗って移動しているところを何度となく見ました。

そらまめサマ<
スピードが速いと近くの小さいものが、遅いと遠くの大きいものを見落としがちになりますね。
そらまめさんの写真には、佐々木の見落としているものがたくさんあってとても楽しいです。
by 猫屋福助(株) (2007-08-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。