SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#171 個性の限界(An edge of the personality) [福助氏の日常]

作品名 個性の限界(An edge of the personality)

製   作 猫屋福助企画広報室

『Gallery.R出展作品』

解説:福助氏(猫)たる個性を保ったまま、どこまでデフォルメ出来得るだろうか?また、そのようなデフォルメは美と呼べるものになるのだろうか?アイデンティティとデフォルメのラグランジュ点を探ってみました。意外にも単純化されていく過程で福助氏の個性はよりハッキリと黒の背景に姿を現すことができた。抽象とは時に実像よりもリアルに存在の実態に肉薄できるものですね。他にウシやシマウマなどが素材として適しているだろうと想像致します。       


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

r2b

面白い作品ですね。
有難うございます。いただいていきます。
by r2b (2007-08-07 00:35) 

kontenten

これは、素晴らしい☆
最初は、何だかわかりませんでしたが(汗)
そうそう、福助先生に見えて来ました♪
鼻のピンクとヒゲがキーポイントですね(^^)
by kontenten (2007-08-07 10:25) 

そらまめ

わぁ! すごい・・・最初、難解すぎて私にはわからない・・・
と思ったけど、kontentenさんのコメント見て、福助氏が
浮かび上がってきました! 
by そらまめ (2007-08-07 10:38) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
レタッチって難しいですね・・・。

kontentenさま<
こういう絵って、一度見えてしまうと逆にそれ以外に見えなくなってしまうのが面白いですね。

そらまめサマ<
ここまでデフォルメしても、福助氏はやっぱりふくすけ氏なのです。
by 猫屋福助(株) (2007-08-07 12:58) 

Rae

ん?
んーー?
んーーーーっ!福助氏だ!(^0^)p
by Rae (2007-08-07 16:58) 

かおっちゃん

よくわかりませんが近代美術みたいなかんじですか?
デフォルメって難しいですよね。
まだまだ福助氏をわかってない私がいる・・・
by かおっちゃん (2007-08-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。