SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#168 ミルメークはじめました [夜の部・佐々木氏の日常]

8月5日(日)
真夏の天気の一日でした、本日は朝5時に福助氏に起こされました。氏曰く『ご飯が欲しいの・・・』、もうだいぶ慣れました(笑)。猫を飼うとはこういうことです。せっかく早起きしましたのでお風呂のめざらをデッキに出してごしごしとお掃除、ついでにMINIのホイールもごしごしとお掃除。お風呂ってすぐ汚れますよね、まして佐々木家のお風呂は木なのでカビは避けられないところです。猫といい、車といい、お風呂といい、手のかかるものばかり選んでます・・・(せめて奥様だけは手のかからない人を選ぶべきです<さて、M美氏はどっち?)。

そのあと、特にあてもなくMINIでドライブ。おなかがすいたので運動公園まで出て昼食を食べました、壺水天(名称不確か)というお店で佐々木はソースかつ飯、M美氏はドライカレィ。デザートのパフェは1つを2人で分けてギリギリ完食。あとは日常品と夜食の食材を買って帰宅、ミルメークを買ってみました。

色々出てるんですね、牛乳単体で飲むことが苦手なのでこういうのがあると助かります。一番右の箱は黄な粉味の乳酸菌が摂れるという代物。佐々木もM美氏も慢性的な便秘症なので今更ながら改善を図る所存でございます、福助氏には・・・必要なさそうですね。

帰ってきてクーラをつけたら福助氏が真っ先に猫タワーの天辺に陣取りました(クーラの風がダイレクトに当たるベストポジションなのです)。ただでさえ天然の毛皮を着込んでますからね、彼は。夏は堪らないでしょうね(お気の毒に)。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

sasuke

ミルメーク…私、実は飲んだ事無かったかも…!?
福助氏、冷えすぎませんか〜!?
by sasuke (2007-08-06 10:45) 

猫屋福助(株)

sasukeさま<
冷えすぎると『スイッチをドライにしなさい』とおっしゃいます(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-06 12:56) 

Rae

ミルメークのコーヒー味は給食に出てました(^^)

お風呂、すぐ汚れますよね~。なんかいい手ないかな~。
by Rae (2007-08-06 13:03) 

そらまめ

あぁ・・・今日のそらまめ家ブームはおそらく、「クーラーさいこー!」になりそうです・・・  1つのパフェを2人で半分こ。
佐々木氏、LOVELOVEですね~*
by そらまめ (2007-08-06 18:15) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
お風呂掃除はこまめにするしかありませんね、佐々木家では今後 春と秋にめざらを外に出してごしごしと洗う事にしました。

そらまめサマ<
LOVELOVEですか?
単に許容量の問題だったのです、『パフェ1個は多すぎる、バナナが入ればなおさらだ』。
by 猫屋福助(株) (2007-08-06 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。