SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#126 つぼみ [夜の部・佐々木氏の日常]

7月17日(火)
本日は、クーパーで出勤。
車を暖気させるためにいつもより少し早めに家をでました、大体音楽を一曲聴いている間に水温計の針が上がってきます。フィガロよりもマフラの音が大きいので近所迷惑かも。マニュアル車だとあまり眠くなりませんね(今だけ限定の効果かもしれませんが)、左手でウィンカを出すのでシフトチェンジがとても忙しくなります。
やっとウィンカとワイパの操作に慣れたかな、と思いましたが今度は仕事で乗る車が逆です(右がウィンカ・左がワイパ)、会社から出ようとしてワイパがウィィィンと・・・。

MINIをみて、『いくらしたの?』と何人かの方に聞かれて『80万です』と答えましたが、『高い!なぜ(あの車に)80万も出したの』という人と『これで80万ならお買い得ですね』という人が・・・。物の価値とはそれくらいのものです、ひとそれぞれ使うところが違う、と(みんな一緒じゃツマンナイシね)。

帰路、小雨が降っていたのでワイパを動かしてましたが基本的にワイパは弱いですね、最近の車が入社30年目のベテラン社員だとしたらMINIのワイパは研修生並みです。ガラコをマメに塗って対処したほうが良いみたいです。
帰宅しても福助氏のお出迎えがありません、まだ車の音を覚えていないようです。玄関の鍵を開ける音でようやく二階から降りてきました(なんだお前かよ、という顔をしましたね<福助氏)。
彼は今、出すものを出してまた二階に上がっていきました・・・。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

そらまめ

ウインカーとワイパーが逆なのが、困りますよね~。晴れてるのにウインカーを回して赤面なんてこと、よくあります。
主人の車はこれに左ハンドルなんで、さらにややこしくなります・・・ついつい左手でサイドを引いて、また赤面です・・ははっ*
by そらまめ (2007-07-17 20:12) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
左ハンドルはまたややこしいですね、昔友達のMINIが左ハンドルでしたが、助手席に座るととても怖かったのを思い出しました。MINI独特のコーナリングに加えて対向車との距離感がなんとも・・・。要は馴れだとは思いますが。
by 猫屋福助(株) (2007-07-17 20:23) 

かおっちゃん

私はお買い得ですねと言うかな・・・
車の状態がよければなおのことです。
いいな~~外車に一回乗り換えましたけどその時は右ハンドルでした~
右折の難しさはやはりありますか??
by かおっちゃん (2007-07-17 21:35) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんサマ<
>右折の難しさはやはりありますか??
佐々木の場合、左ハンドル車を運転した事はありますが、基本的に右左折は変わりないかと。ただし、車庫入れはコツが要りましたね。
by 猫屋福助(株) (2007-07-17 21:53) 

Rae

私はいいものを手に入れられたって思いますよ~♪
私、今だにウインカーを出すのにワイパーを動かしてしまうときがあります(^^;) 月に1回乗るか乗らないかなんですよ、今。

ねぇ、ねぇ、なんでピクミン??
私、あのゲームにとってもはまったんです。「ピクミン3」出ないか心待ちにしてるんですよね~。もう、出ないのかな。
by Rae (2007-07-17 22:31) 

sasuke

ワイパーは笑えてもウィンカは危険で早く慣れないと
ちと怖いですね。
車の相場って全然わかりませんが、こんなに
味のある車だったら(キレイにお手入れしてるし)
結構するんじゃないのかな~?なんて思っていました。
by sasuke (2007-07-18 18:33) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
月一ですか・・・、福井では【足】ですので毎日のりますね。
ピクミンに意味は無いのですが・・・、実は福井県あわら市のなにかの催し物のオブジェだったのです。

sasukeさま<
相場ではもっと高いですね(MINI専門店とか)、でもMINIはちゃんと整備してある事が前提ですのでその点がしっかりしていれば高くても良いと思います。
by 猫屋福助(株) (2007-07-18 20:00) 

r2b

久し振りにマニュアル車を運転したくなりました。
ATは確かに退屈で眠くなります。
そして未だコラムシフトには慣れません。

購入後にどれだけ大切にできるか。
価値はそこから生まれるのだと思います。
by r2b (2007-07-18 21:38) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
便利じゃなくても良いもの、無駄なものが世の中には沢山あります、無駄なものに価値を見出せるのは人間の特徴でしょう。車は玩具ですので大切に使って味を出したいと思います。
by 猫屋福助(株) (2007-07-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。