SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#123 MINI COOPER 1.3i [ ∟玩具]

7月16日(月)
昨日はついにミニクーパーが佐々木家にやってきた(正確には取りに行った)のです。 それでは、自慢タイム・・・(グフグフ)。


外見に目立った錆はありませんが、佐々木家には屋根付きの駐車場がありません・・・こまめなメンテが必須です。早いうちに車庫を作らねば。


アイブロゥがついてます、フィガロさんにも付いていたので後継車としては外せないアイテムです。


インパネはウッドパネルです、ステアリングもウッド調でマッチング。メータの場所は運転していると見辛い。
シフトレバーの先もスリムなアルミタイプに交換されております、4速でバックギアに入れるときは手前にレバーを引いてから出ないとバックに入りません。


右上がドアレバー、その下が窓ガラスを下げるためのドアハンドルです。


シートも前後ともコブラシートに換装されております、ヘッドレストが無いので車検は通らないそうです・・・(車検時に車屋が持っている純正品に換えて出すそうです)。

コンディションについては、前のオーナがすでに結構手を入れておりまして不具合のあるところは綺麗に直っているそうです。オイル漏れもほぼ無視できる程度です。

昨晩、福助を連れてきたN村夫妻(結婚はしてません)が来宅、初乗車となりました。感想は、『音がうるさい』『シートが痛い』などなど、ろめんで跳ねるたびに声を上げます・・・。M美氏とN村氏はMINI初体験ではありません、のにかかわらずこの酷評・・・。

運転している本人としましては、非常に『運転』している事を感じさせてくれる車です。重ステ(パワーステアリングではありません)もラバーコーン(サスペンションはゴムの塊)も馴れると非常に楽しい、車庫入れだけがちょっと苦しいくらい。ひさびさのミッション車でドキドキでした。
あとは、乗りまくって馴れるだけ(スイッチ類がまだ良くわからない)。

本日はドライブを兼ねていろいろとショッピングです(N村氏も一緒)。
帰ったらまた書きます。

帰りました、福井市中のバイク屋さんにN村氏が買う予定のバイクを見に行ってました。駐車場の車庫入れが結構大変。
あとは、ミニクーパーに乗っているO西氏に、誕生日プレゼントのMINIのミニカーを届けに行ってきました(ミニミニ大作戦です)。
結構疲れて、とても眠い・・・。帰ってきたら福助氏がM美氏に甘えております。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

そらまめ

やった~!! 来ましたね~! わぁ、中もお洒落ですね~。 重ステは私にはちょっとしんどいなぁ・・(と、すっかり
自分の車気分*)
今日はどこにドライブ行ってるのかな~? 報告楽しみに
してま~す。
あ、きっといじけモードの福助氏・・・お顔見せてくださいね*
by そらまめ (2007-07-16 14:22) 

かおっちゃん

やった~~
連休終わる前に納車してうれしいですね。
今度も素敵なないそうですね。オモステはしかたありませんよね。
すきだから少々のことは我慢できますよね。
いいな~~~
by かおっちゃん (2007-07-16 16:30) 

Rae

おぉ!!かっこいーー!!
すっごく前のオーナーさんが手をくわえておられたんですね~。
うちのスマートも重ステですが、ちっこい車にパワステっていらない気がします(^^)運転してる気、しますよね。
by Rae (2007-07-16 16:33) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
甘えモードの福助氏をアップいたしました。
ゴロゴロとご機嫌で御座います。

かおっちゃんサマ<
今から色々と手を加えていく予定です、長く乗るにはメンテが大切です、オモステは体を鍛えて・・・。

monmonさま<
スマートも重ステなんですね(ちょっと意外)、ちっちゃい車だと乗っている人の親密感が上がりますね(物理的にも、精神的にも)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-16 16:41) 

Rae

ほんとだ!甘えモードだ!!M美氏を独り占め!!!
by Rae (2007-07-16 21:59) 

sasuke

ミニクーパー、いい味だしてますね〜!
ほお〜計器類が…またいい味。
福助氏、大人しくM美氏に甘えているんですね〜
by sasuke (2007-07-17 04:54) 

猫屋福助(株)

sasukeさま<
ありがとうございます。
福助氏はM美氏大好きです(一部からはストーカと呼ばれております)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-17 12:34) 

てる

MINIかー。いいねぇ。
80万なら程度もよさそうだしアリでしょう。

僕も趣味な車ほしいなぁ。
まぁ、無理だけどね…。
by てる (2007-07-21 01:01) 

猫屋福助(株)

てるサマ<
コペンカイマショウ・コペン!
今度、MINIで名古屋まで行きますよ(お楽しみに)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-21 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。