SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#113 ささやかなBig [夜の部・佐々木氏の日常]

7月11日(水)
明け方は結構な大雨でした、佐々木家の屋根材は鋼板で、構造も登り梁(勾配天井で屋根裏が無い)なので雨の音がダイレクトに聞こえる「風流」な家なのです。今朝は、雨の音でお目覚めです(雅ですね)。
出勤するときには止んでましたけれども、地面からの放湿がすごかったです。


さて、ここで佐々木の好物「プッチンプリン」です(しかもBig!)。


この控えめなBigの文字が泣かせるではないですか、この謙虚さが日本人の心にしみるのです(人格が変)。
もつろん、福助氏も大好き、フタの裏に付いたプリンは彼の取り分です。

仕事が終わったら、また書きましょう。

帰りました。
夕焼けが綺麗でしたので、フィガロをオープンにして帰宅しました。
空を観ながら走るとブレーキが遅れてとっても危険、助手席のためのオプションですね。
風がとても心地よい、このまま秋になってくれたら良いのに。
今日から部屋着を甚平にしました、クールビズです(たぶん)、エコです(うそです)、プラチナです(・・・)。
文章が適当になってきたので、今日はこの辺で・・・。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

そらまめ

民芸風の佐々木家のおうち、興味津々です*
雨の日に伺ってみたいものです。 ちなみにうちの姉の苗字は佐々木です。 親戚ですかね(笑)
>フタの裏に付いたプリンは彼の取り分です。
これはM美氏には内緒でしたね*
by そらまめ (2007-07-11 15:41) 

Rae

ふたの裏のプリンが1番美味しいのよね~。
それを福助氏が!?いいとこ取りだね~。(私は変)
by Rae (2007-07-11 16:32) 

猫屋福助(株)

そらまめさま<
雨の日は、まるで胎内にいるようです(記憶があるのか?)。
「佐々木」の一族は名門です(キッパリ)、かの有名な宇多帝に始まり・・・(長文につき略)。

monmonさま<
ヨーグルトのフタも好物です、なぜか本体にはこないんですよね・・・(鈍いのか?)
by 猫屋福助(株) (2007-07-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。