SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#111 福助ガード [福助氏の日常]

最近、夜は蒸しますね・・・。
でも、窓を開けると福助氏が網戸を開けてしまうのです(もしくは網戸が穴だらけ)・・・。
そこで、解決ズバット!(よく分からない掛け声だ)

♪たったらたった、たったらたったた~ん(ドラえもんが秘密道具を出す音です、はい)
『福助ガード~♪』

半透明のアクリル板を木枠で補強した、お手軽な秘密道具です。
爪が引っかからないので、福助氏がムキになって戦いを挑んでおりました。
近く改良する予定(固定がいまいち)。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

そらまめ

うちも網戸、こまってます・・うちの場合はロール式になってて、風が強かったりすると、ザザ~ッと上がってしまい、何回猫たちが脱走したか・・・ なので、夏でも窓しめっぱなし・・ こっちだから平気ですけどね・・・見張り番がいりますよ・・
by そらまめ (2007-07-10 15:06) 

猫屋福助(株)

そらまめさま<
そうです、脱走が一番怖いのです。
そうか・・・北海道なら夏でも閉めっぱなしで大丈夫かもしれませんね。
by 猫屋福助(株) (2007-07-10 19:01) 

Rae

うちもちょびっと困ってます。
ビリビリにする気はないみたいですが、網戸に虫がとまると話は別。狩りの本能のせいで網戸がちょっと破れて貧乏臭いのなんの・・・・(T_T)
by Rae (2007-07-10 19:55) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
意外に効きますよ、アクリル板。
つるつる手が滑っているのがまたかわいい(うっとり)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。