SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#105 ささやかな楽しみ [夜の部・佐々木氏の日常]

7月6日(金)
おめでとうございます、30度を超えました・・・。
もういいです、どっか行ってください夏。

ミニクーパは来週15日あたり納車できると聞いているのですが、15日は結婚式があるのです(しくしく)
待ちきれない佐々木は、グッズだけ先に買って眺める日々を過ごしております。

写真の黒いのは通称「よだれかけ」と呼ばれるもので、給油口に取り付けるものです。
裏が白でリバーシブルです。
その横の四角いのはステッカーで、英語でハイオクオンリィという内容のものが書かれております。
そう、ミニは「ハイオク」なのです。
理由は、エンジンのデザインが違っているから、オクタン価の高いガスを必要とするのですね。

あぁ、待ち遠しい。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

そらまめ

私も待ち遠しい・・・もうすでに、自分が買った気分に
なってます。色は何色なんですか?
by そらまめ (2007-07-06 17:18) 

kontenten

いいっすね・・・ミニ
家内のミニにも『よだれかけ』付いてます
・・・旧型ですが(汗)
 ただ、高速で100km超えた辺りで
♪パタパタ、、、ってうるさいです(旧型は)
 それにしても、待ち遠しいですね(笑)
by kontenten (2007-07-06 17:37) 

Rae

外車ってハイオクなんでしょうか?
私、スマートに乗ってるのに、ハイオクです。普通のガゾリンだったらより経済的なのにな~。
ミニクーパ、楽しみ~~♪何色なんですか??
by Rae (2007-07-06 18:01) 

猫屋福助(株)

皆々様方<
コメントありがとうございます。
ミニの色はガンメタリッックブルゥ(紺色?)です。
クーパーなので屋根はホワイトです。

kontentenさま<
うちも買ったのは旧型です、新型はかっこよすぎてなんだか・・・。

monmonさま<
日本と外国ではハイオク・レギュラの基準に違いがあるので、オクタン価が高い燃料(ハイオク)を使う設計のエンジンにオクタン価の低い燃料(レギュラ)を入れるとノッキングなどの不具合がでるようです。
日本車の場合、オクタン価の違いによる燃焼効率の変化はコンピューター制御によってリカバリー(最適化)されますが、外車によってはコンピューター制御によるリカバリーが行われない場合もあります。
by 猫屋福助(株) (2007-07-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。