SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#103 カーイカイカイ… [ ∟玩具]

7月4日(水)
はい、「なつかしい」と感じる方は30代半ばでしょうか、「怪物くん」です。

閉店セールのおもちゃ屋さんで「おとな買い」した逸品です。

「ドラキュラ」「フランケン」「おおかみ男」は良いとして「怪物くん」は「怪物」なのでしょうか?
主人公は人型でないと都合が悪かったのかもしれませんね。
妖怪ものが色々登場した時代でした、「妖怪人間ベム」とか「ゲゲゲの鬼太郎」とか。
怪物くんの本名は「怪物太郎」で、みんなに名字でしか呼んでもらえなかったんだな、と思うとちょっと複雑です。人間との間には壁があったのでしょうか。

二次元には興味がないのに、3次元だと買ってしまうのは不思議です、人形は可愛いですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

そらまめ

知ってま~す。見てました~*
か~いぶつランドのプリンスだいっ!ですよね*
by そらまめ (2007-07-04 19:33) 

猫屋福助(株)

そらまめさま<
お年がばれますよ(汗)。
そう、王子様だったのですよね、彼。
by 猫屋福助(株) (2007-07-04 19:40) 

symphony

あぁ~香りが一緒、、(*´ゝ艸・`)ププ
大人買いって、たまらなく蜜の味ですよね~
「で!?どうすんの?これ?」と言われちゃっても
買いたくなっちゃいますよね~^^
by symphony (2007-07-04 20:54) 

猫屋福助(株)

symphonyさま<
大人って素敵です(うっとり)。
中途半端に買うと「なに、これ」と言われますが、がっつり買うと何も言われなくなります。
by 猫屋福助(株) (2007-07-05 12:50) 

Rae

えっと・・・・・
あ!ドロロン閻魔くんってものありませんでした?
私、マンガなのにあれだけ妙に怖かったんです(爆)
by Rae (2007-07-05 17:32) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
ありましたねぇ、たぶん怖かったのは永井豪(デビルマン)原作だったからでしょうか。
リアルバージョンも・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-07-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。