SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#053 ロールケーキと冤罪 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月8日(金)
お昼です、今朝は珍しく朝食をとりました。
M美氏が昨晩ロールケーキを作っていましたので、朝それが出たわけですね、あと、どら焼きも一つ食べました(粒あんです)。


黄色地に鶯色の水玉模様のケーキ

お味は、甘さ控えめで、もっちりした食感がとてもGOODでした。
300mmほどの長さがありましたが、佐々木には60mmしかあたりませんでした、福助氏にいたっては抹茶クリィムを舐めただけです(どうやら職場に持っていくご様子)。
そうそう、本日も福助氏が朝4時に「怪獣ガブルス」に変身されておられましたが、「M美氏が足で福助氏を蹴ったのでは?」という疑惑が浮上しております。
なぜなら、一番最初に攻撃されているのがM美氏だからです。
真相は夢の中のためはっきりしませんが、福助氏の冤罪の可能性が出てまいりました、近く公判がある模様です。
帰宅しましたら、公判の様子を実況しましょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

そらまめ

おいしそうなロールケーキです! M美氏とは奥様の事ですか・・? まさか猫じゃないよね~! 猫がロールケーキ・・?  あ、猫の方が面白いかも・・*
by そらまめ (2007-06-08 16:26) 

Brown‐Bunny1979

M美氏は佐々木の奥様です(あえて敬称)。当家には佐々木とM美氏、福助氏の2人と1匹が棲息しています。
もう一匹猫を飼いたいとは思っているのですが、人間を増やす方が先ですかね…。
by Brown‐Bunny1979 (2007-06-08 16:56) 

き○○ たぐ○参上

オヒサー!!
本家 田○家には届いてないんだけど・・・・。
うまそうなので、コメント書いてみました。
by き○○ たぐ○参上 (2007-06-08 19:36) 

猫屋福助(株)

どうやら、べた褒めの記事が効いたらしく、本日も作るみたいですよ。
150mmくらいは佐々木の取り分です。
by 猫屋福助(株) (2007-06-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。