SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#052 機関車トーマチュ(版権対策) [ ∟玩具]

さて、カテゴリのバランスが偏ってきましたのでこの辺で
【玩具】を追加しましょう。

機関車トーマチュの本+オモチャです、ブックを開くと線路?が現れて、ぜんまい仕掛けのトーマチュが走ります。
確かM美氏へのバースディプレゼントの品でしたが、後々佐々木のもとに返ってくるだろうと企んで贈ったものと記憶しています。

広げたところ、目いっぱいネジを巻くと2.5周くらい走ります。建物が飛び出す絵本のように現れます、結構凝ったつくりですね。
それにしても、散らかった部屋です…、現在発泡スチロールだらけ、福助氏は部屋に入れられません。

走っているときの「ジィィィー」という音がなんとも楽しい。

貨車なんかを連結すると、もっと見栄えがするでしょうね。

ちゃんと絵本にもなっています、トーマスってよく見ると怖いですね、
トーマスは、絵はダメですがTVのシリーズは情景(シーナリィ)が素敵です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

そらまめ

おもしろいのがあるんですね~!トーマス、なつかしい~*
by そらまめ (2007-06-07 23:26) 

sasuke

すごっ!!豪華~!!
子供にはもったいない、オトナの感覚。
え、プレゼントと言いながら、自分の趣味のものを
あげたんですかい!?
by sasuke (2007-06-08 00:38) 

猫屋福助(株)

え~っと…、プレゼントが無駄にならないように、という配慮なのです。幸いM美氏との趣味は近いのです(半分妄想)。
子供にはもったいなくて触らせられないですね。
by 猫屋福助(株) (2007-06-08 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。