SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#030 木彫猫連合の長老たち [夜の部・佐々木氏の日常]


【木彫猫連合の長老たち】
五月雨の一日、しとしとと雨が降って心地よい。
昨夜は湿度が上がっていく関係からか、小虫が多かった。
今季の蚊取り線香初めとなったが、福助も近くに寄ってこなくなった…。どうやら猫よけの効果もあるらしい。
帰宅後、夕食前に物置小屋の追加工事の材料とNゲージレイアウトの材料を買いにカーマホームセンタへM美氏の車で出かけた、少々大きなものを買うので、フィガロでは荷物が積めない。
明日は晴れの予報が出ているので、物置をいじった後フィガロを洗車しようと思う、背の低い車は洗車が楽だ(きっと今後フィガロより大きな車は買わないだろう)。
先日、フィガロのメータが130.000キロを超えた、過去にエンジンを載せ換えているし、真冬に窓ガラスが上がらなくなった事もある、でも、ぼろぼろになっても走る限りは乗ってあげようと思う、低燃費のエコカーを次々と乗り換えるよりもずっとエコだと考えているが、どうだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

き○○ たぐ○参上

フィガロは乗れば乗るほど味が出てくると思う。
今のエコカーとは違う次元の車なのだろ。
しかし、燃費の面では差は歴然で、
環境にやさしいかというと違うと思う。
最終的には車とは、
所有者の気に入った車を乗り、
ドライブを楽しんだり、
大勢で楽しんだりと、
TPOで使い分け、満足感を得るものだと私は思う。
ちなみに私はスピードを得て、スピードを創造させるボディの車が好きだ。
奥様に「スポーツカーを買ってもいい?」といったときには、さすがに断られたが、いずれ叶えたい夢でもある。
by き○○ たぐ○参上 (2007-05-25 20:03) 

猫屋福助(株)

佐々木はいずれ2シータのスポーツカーを買います、奥様はあまり関係がありません。すでに車は1人1台の時代に入りました、完全に個人の趣味で選んでいくものだと思います。
また、これからは住居なども複数所有になるものと思います。
by 猫屋福助(株) (2007-05-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。