SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#023 鼻息の荒い奴 [福助氏の日常]


M美氏が撮影した福助、最近M美氏のほうが写真を撮るのがうまいかもしれない(^_^;)
猫について少し不思議にか感じていることがある。
猫は口で呼吸ができないのだろうか?
犬は体温調節のために口をあけている事が多い、猫は少し違うようだ、人間も運動をした後は口で呼吸することがあるが、猫は激しく走り回ったあとも口をあけない。
ぜいぜいと息を切らしている猫を佐々木はまだ見たことが無い、福助を目いっぱい運動させてその後観察してみると口はあけないものの、鼻息が以上に荒い。
フンフンフンフンと、とても可愛いのだけれど呼吸困難になってしまうと怖いのでほどほどにしている。
ひょっとしたら、口で息をしないのは猫のプライドかもしれない、猫には猫の美学があるのだろう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

帰ってくるウルトラマン

猫の美学 福助君はプライド高い?
by 帰ってくるウルトラマン (2007-05-20 18:17) 

猫屋福助(株)

少なくとも、飼い主よりは高いことがうかがい知れます。
餌で釣れない所をみても犬よりも高いでしょう。
by 猫屋福助(株) (2007-05-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。