SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#009 カブ [夜の部・佐々木氏の日常]

さて、今年も「ぐるぐるスタンプの旅in福井」の季節がやってきた。

今回が5回目で、佐々木が参加するのは4回目。毎年4月から次の年の3月末までの期間に福井県内43箇所(うろ覚えです)のお店などを周って、スタンプを集めるというものだけれど、街中から、海、山と福井県のすみずみまで(本当に隅々まで)行かなければならないという、なかなかにハードな企画だったりする。毎回、カブ(ホンダ・リトルカブ)で周っているのだけれど、どちらかというと、スタンプを集めるのが目的ではなくて、カブでどこかに行くためのほうがウエイトが高い。

真夏に行くのは、しんどいのでできれば梅雨入りまでに、と思っていたもののGWは物置を作って終わってしまった、「日本は四季があって良い」という人がときどきいるが、春と秋だけのほうが間違いなく良いと思う。

カブも実家の車庫から出してきたので今日はカブで出勤してみた。さすがに「世界のHONDA」が誇るカブである、ほとんどメンテナンスフリーでも快調だった。

 

折角なので、M美氏が昔描いた「カブ猫ライダ」をご披露しましょう。

 

福助柄(牛猫)で無いのが残念ですが、暇をみてまた描いてもらいましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。