SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#007 過去日記より [ ∟玩具]


久しぶりに病院に行った(患者として)、風邪をひいたときに飲んだ市販薬がいけなかったのか、首にかぶれたような症状が出たからだけれど、以前なら病院にかかろうとは思わなかっただろう。
実はM美氏が皮膚科で働く様になったのが、病院にいく気になった最大の理由だ。
何となく(病院に)行ってもいいか、と思ったのだ。人生にはこんなことが多々ある、何気なく普段着ないような服を買ってしまったり、ラジヲなんか全然聴かなかったのに、突然聴くようになったり、「魔がさした」と後から評価できる行動だろう。

先日、珍しく福井駅前に買い物に出掛けた、K木氏の結婚式の際に頂いた駐車券が有ったからだ、放送会館の地下にある模型店でプラレールの鉄道模型を買った。
Nゲージ(160分の1)よりも一回り大きくて、いかにも「オモチャ」という感じがして良い、大体80分の1くらいのスケールだろうか、HOゲージと同じくらいだと思う。
エンドレスのレールと踏み切りが付いていて、車輌は赤いディーゼル機関車(これが動力車)が一つと、タンク車が二つ、車を運搬する為のトランスポータが二つのセット。
パッケージをみると、どうやらアメリカかイギリスのメーカらしいが、シャーシの裏に「Maid In China」の刻印が有った。
どうやら他にもグリーンの蒸気機関車のセット(多分イギリスの鉄道で機関車はシェイ)と黄色のアメリカの大陸横断鉄道のセット、灰色の蒸気機関車のセット、の計4つがあるようだが、その模型屋には無かった。
値段は七千円はするかなと見立てて、五千円なら悩もうと考えていたのだけれど、三千円でしたので即決でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。